• PR・プロフィール

    Profile


    ヴァリ・パンブログにご訪問、ありがとうございますヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

    車の情報とSTAFFの毎日をこっそり公開中!
    HP限定のお得情報も載っちゃうかも!?(≧ω≦)
    ブログを見れば、あなたも今日から
    ヴァリ・パン通♪
    目指せ!毎日ブログ更新!! (・ω・)ノ


  • 最近の投稿

  • カレンダー

    2017年10月
    « 9月   11月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • 管理

2017 年 10 月 20 日

初参戦!

こんばんは、よっちゃんです( ^ω^ )
今日は明日から始まる中古車ザ・バーゲンの準備で
豊平区にあるエアウォーター月寒駐車場の特設会場に行ってきました:!:
エアウォーター駐車場での中古車ザ・バーゲンは
今まで何度か開かれてましたが
ヴァリパンはこれが初参戦!:lol:

エアウォーター月寒駐車場特設会場
札幌市豊平区月寒東2条16丁目
開催当日臨時電話: 011-855-8716
Open: 10:00〜17:00

会場は外会場ですが今週末の天気はまずまず:cool:
ぜひお車のご購入をご検討中の皆さま
中古車ザ・バーゲンへお越しくださいませ〜:mrgreen:

話は変わりますが。
よっちゃんが本日、気になるニュースがあったのでお話したいと思います:!:
「東京の吉祥寺駅前で85歳のおじいさんが運転する乗用車が横断歩道に突っ込み、男女7人がけが。
警視庁は男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕。
取り調べに対し、容疑者は「アクセルとブレーキペダルを踏み間違えたかもしれないが、よく覚えていない」というニュース。

まず注目すべきは85歳という年齢で運転していてしかも状況をよく覚えていないというところ。
ヴァリパンでお車を買って頂いている年配のお客様にはいつまでも元気に乗っていて欲しいけどこういう事故にも遭ってほしくない。
車を売る側としても考えちゃう話ですし、なんとも複雑です。
というかよっちゃんは85歳まで運転どころか生きているのか?(笑)

もう1つ、事故を起こした車が現行のプリウスなんですけど
この現行型プリウスといえばトヨタの先進技術が搭載されていてその中に
アクセルの踏み間違い抑制機能のインテリジェントクリアランスソナーという機能があったはず…
あれ?そんな機能付いてるのに発揮されてないじゃん!て思いますが
状況によって発揮されなかったんでしょう、やっぱり性能ばかりに頼るんじゃなくて自分自身なんですね。

高齢化が進んで最近、同じようなニュースをたくさん見ると
いくら元気だとは言ってもある程度の年齢に達したら免許を返納する法律とか決めたほうが良いような気もしちゃいます…
今回、事故を起こしたおじいさんだってわざとやっているわけじゃないし、85歳で逮捕されるなんて悲しいですよ。
皆さんは高齢者の運転についてどうお考えでしょうか?
ニュースを見てまじまじと考えてしまったよっちゃんでした:roll:
それではまた。

|8:26 PM|今日のよっちゃん|by STAFF|Comments (0)